ブログ

No.1068_ゴールドのような人になりたい。

こんにちは。ハクです。

「金(ゴールド)のような人」
になれればいいな と思います。

世の中には
いろんな業界の人がいますが
共通点があります。

究極的にいえば
“自分自身が商品である”ということです。

どんなサービスも
自分という素材をつかってやる以上
“素材の価値”というものが
重要なわけです。

そしてその素材を
ゴールドのように
いつの時代も一定以上の価値をもち
誰にでも重要なものとして扱われる。

そうなれれば最高です。

で、ボクは考えました。

そういう人物であるために
なにが必要か?

乱暴な理論だけど
ゴールドに価値があるのって
“希少で、絶対数が限られているから”です。

つまりゴールド自体に価値があるというか、
“希少で絶対数が限られていて
多くの人にイイと信じているものに価値がある”
と言えるわけですね。

人間の場合だったらどうでしょう_

専門的な知識を搭載し、
健康的な肉体をもち、
努力家で
優しくて
真面目であるという人物。

それだけで十分に
希少価値が高い重要な人物になれると思います。

つまりボクたちひとり起業家が
やるべきことは…

人にやさしくして
自分の業界の知識を学び
それを広げるためのマーケティング知識を学び
日々を健康に過ごし
丁寧に生きていくこと。

「それってふつーじゃん」
って思うかも知れませんが
そうなんです。

言われてみればふつーのことを
ほんの少しでいいから
クオリティ高くやっていく。

それだけなんじゃないかな
と思う今日このごろ。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP