ブログ

No.1073_意味を探すのをやめろ!

こんにちは。ハクです。

なにか作業をしていると
「コレって意味あるのかな…」
って不安になってきたり
なんだか無駄なことをしている気持ちになったり
そういうことがあります。

とくにボクたちひとり起業家は
ひとりで作業することも多いし
IT系の作業とか、よくわからんことをしていると
まぁ〜これがあります。

で、
「イメージができないから、できません」
っていうことだったり
「よくわからなくって…」
「これ、どんな意味があるんですか?」
ということをよく耳にします。

しかし、残酷なようだけど
これは無駄な思考ですね。

意味があるかどうかなんて
わかるわけないんです。

なぜならそもそも
「今まで手にしたことない結果」
を求めているんだから
「今までやったことない行動」
をしなきゃならんわけです。

だから、
その意味とかなんとか
わかるわけないんです。
今までやったことないんだから。

ビジネスの作業やってるなら
うまくいくかもしんないし
うまくいかないかもしれません。

つまり、
意味あるかどうかなんて
結果によってゆらぐし
現時点でわかるわけないんです。

どんな作業でも
意味あるかもしんないし
意味ないかもしれません。

ここ、めっちゃ大事なことだから
よく覚えておいてほしい。

自分のやっていることの意味を
探す必要はない。

ただ淡々とやったことの結果が、
誰かにとって意味あることになればいいんだ。

あなたがする
意味がないかもしれない作業の結果、
お客さんが喜んでくれたり
悩みが解決したり
問題がなくなればそれでいいんです。

だから意味とか、考えるな。
淡々とやっていくのみ。

たしかなノウハウの知識を手にして
2年くらい淡々とやり続けたら
気づけば信じられないような世界に
たどり着いていますよ。

マジで。

さぁ今日も意味など考えずに
淡々とやっていこう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP