ブログ

No.1074_それ、“生”の情報??

こんにちは。ハクです。

昨日は毎週やっている
ハクのオンライン・スクール
The ナレッジの生放送Q&Aでした。

1時間の生放送で
コメントが160件以上。

今週も盛り上がりました。

昨日はとくに
ひとり起業家の税金についても
お話しました。

オンライン・スクール
The ナレッジのなかでは
ボク自身が実践している
最新のマーケティング手法のシェア。

そして
ひとり起業家がオンラインでビジネスをするための
ノウハウ、マインド、ハウツーを
体系的に学べるようになっています。

ここでとくに大事なのが
ただ本に書いてるとか
そういうデータがありますよっていう
“他人事”の知識ではないこと。

世の中には
いろんな情報発信者がいます。

マーケティングの情報も
腐るほどあるし
自称「マーケッター」も
たっくさんいます。

でも、ここで大事なのは
「事実」なんですよね。

ただ本読んで
セミナー参加して
ちょびっとやってみて
っていう人なんて死ぬほどいるわけです。

実際に
知識の実践・検証・実験をリアルタイムで行い
自社の売上はもちろんのこと
それを自社のコンテンツにフィードバックして
そのコンテンツを活用しているメンバーにも
一定以上の成果を作っている人って
どのくらいいるだろ。

思ったより、少ないですよ。

ウチの場合、先月だと
広告費を600万円つかって
ある起業系の情報発信をしました。

1案件で広告費は600万円で
最終的な売上は8000万円くらい。

なかなかにすごい売上だと思います。

そういう新鮮な“生”の成果をベースに
作られている知識を学べるのが
ザ・ナレッジのすごいところなんじゃないかな。

別に「だからボクのところがすごいよ!」
って言いたいわけじゃないです。
(いや、すごいとは思ってるが)

事実をベースにして、
ものを選ぶ“目”を手に入れないとね
という話です。

10年前のデータはもう古い。
常にチャレンジし続ける人の
知識を取得していこう。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP