ブログ

No.1090_毎日1つだけクリアすればいい

こんにちは。ハクです。

究極的なことを言うと
人生って「=時間の使い方」です。

ボクたちはいつだったかに産まれて
いつかに死にます。
これは確実なファクトなわけです。

で、だいたいの場合
80〜100年くらいの
タイムリミットのなかで生きているわけですね。

この時間内に
なにをするか?が人生
なわけです。

基本的に世の中は
不公平だし不平等だし理不尽です。

生まれた国の差があるし
男女の差もあるし
生まれた家の差もあるし
持って生まれた素材の差もあるし
大事な場面で雨降ったり
天災に見舞われたりします。

しかし時間だけは
全世界誰にとっても平等です。

スティーブ・ジョブズも1日は24時間だし
マザー・テレサも
キング牧師も
アインシュタインも
ネルソン・マンデラも
ピカソもゴッホもモーツァルトも
ゲーデルもエッシャーもバッハも
同じく1日は24時間だったわけです。

つまり彼らは
「彼らの時間の使い方」の結果、
教科書に載るレベルの偉業をなした
わけだよね。

時間の使い方が
成果を決める
わけです。

で、覚えておいてほしいんですけど
ここで多くの人が間違えていることがあります。

それは
“1日でできることを過大評価しすぎる”
ということです。

「今日はここまでやるぞ!!!」
って超気合入れた計画を建てる。
1日でそんなにできるわけなくて
「あぁ…自分はダメだ…」って凹む。

この繰り返しを
している人がめっちゃ多いんです。

あなたもそういう経験ないですか?

ボクはめっちゃある

そしてボクは学び
ある程度以上の成功を手に入れて
わかったことをハッキリ言いますね。

1日で大したことはできん。
ローマは1日にしてならず。

ついでに言うと
1年でも大したことはできないです。
「今年起業して、月収300万円稼ぐ!」
とか言ってる人の90%はムリです。
(10%くらいマジで達成する人もいますが)
ホントごめん。できるよ!って言ってあげたい。
けど事実なんで、ウソはつけないです。

ただ…これが“2年”になると話は別。

多くの人が
1日でできること、1年でできることを
過大評価していると同時に
2年でできることを過小評価しています。

少なくともビジネスに関しては
しっかり稼げるとわかっていることを
2年かけて実行し、
学び、また実行をすれば
その過程でマジで人生変わります。

変わっています。

だから、
1日でいっぱいしようとするの辞めましょう。
ビジネスは短距離走じゃなく長距離走です。

「1日ひとつ、決めたことクリアすればOK」

というスタンスで地道に走ったほうが
うまくいきやすいですよ。

ちなみに今日のボクの「1日1つ」は
「Youtubeの動画撮影」です。

他にやることは
ぜんぶオマケ。

あなたは今日、1つだけ何する?

さぁ淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP