ブログ

No.1100_鬼のようにセミナーやってます。

こんにちは。ハクです。

ここ12日間
毎日セミナーをやっています。

というのも、
お絵かきクリエイター起業スクール4期生の
受け入れのためですね。

もうね。
毎日毎日セミナー&説明会。
セミナーやって、限定放送のYoutubeLIVEやって
限定Facebookグループで生放送やって…

ずーっとしゃべっている。

まったく…誰が組んだんだこのスケジュール…
(そうですね。ボクですね)

しかしそのかいあって
毎日毎日仲間が増えています。

お絵かきクリエイター起業スクール4期は
100名限定の受け入れとなるのですが
このままだとそれを超えてしまいそうです。

約束しているセミナー&説明会はもちろん開催するけど
先着順で100名になって
それ以降は5期生へスライド ということになりますね。

今回はマーケティングの流れ的にも
新しいカタチを試しているんですが
かなりイイですね。
濃い人がたどり着くようになっていて
エネルギーのロスが少ない感じです。

出会いたい人が
出会うべくして出会うという
流れにできてきたな という印象。

世の中では
猫も杓子もしゃもじも
「集客!集客!」
と言っていますが
それだけがマーケティングじゃないです。

いかにコストを減らして
最大効果でたどり着くべき人がたどり着くという
効率化も大事です。

あなたの商品が女性向けなのに
男性ばっかり集客できても困るだけですしね。

ミスやイレギュラーが少なく
効果的に出会うべく人が出会うことが
ひとり起業家には大事です。

あなたの今のビジネスでは
会いたい人に会えていますか?

やみくもに集客するのでなく
そこのところも考えたほうがいいですぜ。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP