ブログ

No.1102_継続のコツについて

こんにちは。ハクです。

今日は継続のコツについて。

最近、Vlog(ビデオ-ブログ)を撮影しています。

朝起きたところから
夜の終わりまでを
ところどころビデオで撮りながら
ログを残していく…というもの。

そしてそれをYoutubeにUPするわけです。

で、今年の1月から
Youtubeがんばっているんですが
どうしても更新頻度に難がありました。

が、このVlogにしてから
今日で5日目を撮影しているんですが
かなり無理なく続けられていて
これはいいかもと思っています。

そうなんです。

“継続のコツ”ってなにかっていうと
「無理なく続けられることをする」
ということなんですよね。

多くの人がはじめから
「コレをするぞ!」って壮大な目標をたて
それに取り組もうとするんだけど
まぁ続かんわけです。

もちろん慣れないことをするわけだから
多少の苦労はあるんだけど
だからこそ
「続けやすいこと」から着手することが
大事なんです。

あなたがもし、続けられなくて悩んでいるなら…

その続けたいことをちょっとレベル下げて
「続けやすくする」という工夫をすると
変わるかもですぜ。

ちなみにこのメール書いているところも
横からカメラで撮影していて
Vlogのネタになっています。

一石二鳥。すばらしい。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP