ブログ

No.1105_今日、誕生日です。

こんにちは。ハクです。

実は今日、ボクの誕生日です。

33歳になりました。いえい。
いろんな人からメッセージをいただき
ありがたい限りです。

20歳で起業して
23歳からwebの世界で仕事して
10年になりました。

振り返ってみると
とんでもないところまで
来ているものだな と思います。

パソコンすら持っていなかった23歳から
今年は現時点で売上2億円くらい。
手前味噌ですが、すごい変化です。

こうして文章で表すと
なかなか派手ですが
ボクのこの10年の毎日はどうだったかと言うと…

まぁ…地味です。

毎日同じくらいの時間に起きて
毎日同じくらい仕事して
毎日同じくらいの時間に眠る。
毎日、昨日よりほんのちょっと工夫するようにして
それを淡々とこなす日々。

多くの人が勘違いしているんだけど
「成長」とか「成功」とかって
“積み上げていく”と思っているんですよね。

だからすごい難しく感じるし
派手さを求めてしまう。
で、周りを見渡して結果を見て「高いな…」って卑屈になったり
「崩れたらどうしよう」なんて
ありもしない恐怖をもつんです。

ボクの持論では
「成長」も「成功」も
“掘っていく”というイメージです。

だから周りから見たら
ぜんぜん超地味な作業ばかりだし
進捗もわかりにくいし
掘り進めていくほどその人の日常って
見えにくくなるんです。

そして日々掘り進めていくなかで
ふと見上げたときに
「おぉ。ずいぶん深くまで掘ったな」
って思う。

積み上げるのではなく
掘り進める。

そういうイメージで日々やっていくといいと思います。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP