ブログ

No.1112_お金を稼ぐたったひとつの方法

こんにちは。ハクです。

今日は「お金」についてお話します。

ほんとに多くの人が
勘違いしているし、忘れていて
うまくいってないんですが…

お金を稼ぐ方法って
実はひとつしかありません。

それは
「誰かからもらう」ということ。

お金って、
必ず誰かからしかもらえないものなんですよね。

お給料なら会社から。
銀行の金利なら銀行から。
補助金なら国か地域から。

お金はかならず、
誰かの手を渡ってしか
あなたのところにはいかない
んです。

言葉にすれば当たり前なんだけど
これを忘れているから
お金の稼ぎ方をずーっと探すことになってしまうんです。

つまり、お金の稼ぎ方ってシンプルにいうと
「いかに誰かから、喜んでお金をいただくか」
ということになるわけです。

で…
その大前提からスタートすれば
次に出てくる疑問がありますよね。

「じゃあ、どうやったら喜んで
 お金をもらえるか?」

という疑問です。

この答えも明確。

「あなたがもっているなにかで
 誰かとお金を交換する」
これしかないです。

お金って
世界のだいたいのものと交換できる
“ほぼ万能交換ツール”です。

そんな便利なものを使うときって
どんなときか?

「交換するとき」ですよね。

だから、
あなたがもっているもので
誰かが「それほしいな」って思えば
「これと交換しましょ」ってなる。

これがお金を稼ぐたったひとつの方法であり
もっともシンプルな経済活動
です。

だから考えるべきは
「稼ぎ方」ではなく
「なにを交換として差し出すか」なわけです。

そしてその「差し出すもの」が
自分が好きなことだったら
最高なわけですよね。

絵描きが絵を差し出してお金と交換できたら
絵を描いてハッピー
喜んでもらえてハッピー
お金と交換できてハッピー
と、ほぼ完璧なハッピーなわけ。

このもっともシンプルな
お金の稼ぎ方の根幹を忘れると
お金を稼ぐのはむずかしいと思う。

逆に、
しっかりこの根幹をおさえていけば
お金は稼げるようになりますよ。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP