ブログ

No.1114_1mmの成長を感じるアンテナです。

こんにちは。ハクです。

「今年こそ痩せるぞ!」
「今年こそ起業して成功する!」

とか、年始に目標立てたりしますよね。

それは別に構わないんですが
多くの人が挫折したり
だいたいの目標は達成されません。

そして
「痩せる!」とか「成功する!」
って目標を立てて、うまくいかない場合
「私は無理なんだ…」って諦めたりするんですが…

これは勘違いですね。

立てた目標がダメなんじゃないし
ましてやその人(自分)がダメなんじゃないです。

目標が達成されない本当の原因は
「やっている内容」
「やっている量」
「やっている業界」
が間違えている
ことです。

つまり、
“日々の行動”がダメなんです。

そして日々の行動っていっても
大したことはないんです。

ダイエットなら
お昼の1品目を変えてみるとか。

ビジネスなら
制作物を1行でも進める とか。

どうせ1日では大きなことできっこないから
少しずつ、着実に進める。

その1mmの成長。1mmの前進という
マイクロシフトの積み重ねを
感じるセンスが大事。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP