ブログ

No.1124_あなたはツイてる方ですか?

こんにちは。ハクです。

10月になりましたね。

ボクは毎月、はじめの1日には
「おついたち参り」と言って
地域の氏神さまのところへご挨拶に行きます。

お賽銭を入れて
「先月もありがとうございました。
 今月もよろしくおねがいします」

って感謝しに行くんです。

なんでこんなことをしてるか?
っていうと…

「運がいい人」になりたいから。

ボクは常々思うのですが
「運」を軽視している人が
ホントに多いです。

これは統計的にわかっているんだけど
あらゆる業界(スポーツ、芸術、ビジネス…)で
一定以上の成果をつくりだしている人に調査した結果
「運の要素が成功の50%以上」
というデータがあります。

ほかにも
商売の神様と呼ばれる松下幸之助さんは
「運が90%」と言ってたりする。

で、日常的にも言いますよね。
「ツイてるわ」とか「ツイてないわ」とか。

そんでおみくじ引いてみたり
お守りもってみたりいろいろする。

それだけじゃなく
とくに日本では
コンビニの数よりも神社仏閣の数が多い。

…にも関わらず
「日常的に運を良くする動き」
をしていない人が
あまりにも多い。

間違いなく、
成功のためには運の要素はありますよ。

だからこそ、
「運が良くなりそうな動き」
をしたほうがいいです。

・人に親切にする
・部屋をきれいにする
・神仏に感謝する
・寄付する

「運がよくなりそうな動き」って
すこし考えてみるとたくさんあります。

その手始めに今日はせっかくの1日。

地域の神様のところいって
感謝を伝えてください。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP