ブログ

No.1126_希少価値を高めろ!2

こんにちは。ハクです。

今日のメールは昨日の続きです。

昨日のメールはコチラから。
https://ameblo.jp/hakunobuaki/entry-12629105978.html

さて…
「自分の希少価値を高める」
そのためにできる方法とはなにか?

結論からいうと、
能力の掛け算」ですね。

たとえば
「国語が得意!100人のなかの1人になれる!」
ならば、
数学も100人のなかの1人になれば
100人に1×100人に1人の人材=1万人に1人
になれるわけです。

まぁこれは極論なので
実際にはそこまで極める必要なし。

大事なのは
“自分が好きなこと”をベースに
“しっかり稼げること”をかけ合わせることです。

ボクが主催している
お絵かきクリエイタースクールだったら
自分が好きなこと=絵を描くこと

しっかり稼げること=マーケティング
をかけ合わせているんですね。

だから
はじめはマーケティングを学ぶのに
しっかり努力は必要だけど
「好き」をベースにしているので
かなり稼ぎやすいようになっているし
実際に実績も出ているわけです。

自分が好きなことをベースに
なにと掛け合わせる・組み合わせるか?

これが自分の希少価値を高めて
あなたを成功させる方程式ですよ。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP