ブログ

No.1130_たくさんやり過ぎてない?

こんにちは。ハクです。

昨日はボクが主催している
ビジネスをオンライン化する知識を学ぶ
オンラインスクール『ザ・ナレッジ』の
生放送Q&Aをやりました。

1時間の生放送で
328件のコメントがついて
かなりいい放送になったじゃないかな。

で…
昨日の生放送のなかでも
しっかりお話した内容ですが。

多くの人が
「いろいろやり過ぎ」
で成功できてないように思います。

気持ちはわかるんだけどね。
収入を増やしたかったり
もっと成功したかったりしたら
いろんなビジネスをやって
収入のパイプを増やすって発想になる
その気持ちはわかる。

でも、逆です。

もっとうまくいきたかったら
もっと削る必要がある。

少なくともビジネスの成功を目指すなら
“できるだけ減らした人”のほうが
うまくいきやすいです。

なんでかっていうと、
理由はシンプルです。

「ボクたちの1日は24時間だから」です。

取り組むビジネスが増えたからって
1日の時間が長くなるわけじゃないんです。

1日10時間、
自分のビジネスのために時間使うとしたら
1つのビジネスなら10時間使えるけど
2つやってたら5時間ずつ。
3つやったら3時間ちょいずつになります。

そうなんです。
実は複数の仕事をしようとすると
逆に1つにかけられる時間が減ってしまう。

つまりこれって
「労働している時間」は同じなんだけど
「成功までの距離を詰める時間」は
分散してるってことなんですよ。

衝撃的事実。
でもホントです。

ビジネスを多角化させて
複数個のビジネスをもっている人は
たしかにいます。

でもその人たちを注意深く見ると
ほぼ確実に、それぞれに代表者や委任者がいます。

じつは多角化させているように見えて
1つ1つやってるんです。

だから真似しちゃダメです。
ルールが違うから。

同時にいろいろやって
うまくいってる人なんかいないよ。

ビジネスを成長させる鉄則はこうです。
うまくいかないことを辞めて
うまくいったことを何度もする
前回より大きくする。

これの繰り返しのなかで
磨いていくんです。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP