ブログ

No.1080_実は、共通点があるのは「うまくいかない」方ですね。

こんにちは。ハクです。

ボクは仕事柄というか
ひとり起業家、フリーランスの人から
相談してもらうことが多いです。

そして実は、
だいたいの相談の
“うまくいかない原因”
ほとんど同じですね。

あ、コレを覚えておくとよいですが
「うまくいく原因」は
人によって違います。

ボクみたいな
中二病こじらせた引きこもりでも成功しているし
毎日うぇーいwwwなパリピでも成功者はいるし
「とりあえず筋トレすりゃなんとかなる」という脳筋でも
「宇宙は愛でできている」というラブい人でも
「なんとなくやってたらうまくいった」という天才マンでも
成功は人それぞれ十人十色。

「成功者の共通点って人類ってだけじゃね?」
とおもうほどに
いろんな成功パターンがあります。

が、逆に
「うまくいかない人」は
かなり共通点がありますね。

そんなに多くないし
似通っています。

なんていうか、
「モテる人」っていろんなタイプがいるけど
「モテない人」には共通点がある

みたいな感じです。なんとなくわかるでしょ。

そのなかでも
圧倒的な割合をしめる
“うまくいかない人の共通点”
は…

シンプルに“知識不足”ですね。

なんでそんなことを言えるかっていうと
「東京駅に行ってください」
って言われたら
ほとんどの人がいけます。

しかし
「ハットリバー王国に行ってください」
って言われたら、困るでしょ?
ほとんどの人が知らないからです。
(ちなみにココはオーストラリア西部にホントにあります)

行動力がない とか
自信がない とか
モチベーションが とか
才能が とか…

そういうのは二の次です。

シンプルに
「知っている」か「知らない」か。

これがビジネスをオンライン化して
成功できないもっとも大きな原因ですね。

しかし安心してほしい。

これを解決するのもまた、
めっちゃシンプルです。

知識が足りないなら、学べばいい。

明日は
「じゃあ、なにを学ぶか?」
についてお話しますね。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP