ブログ

No.1104_場所通りの人間になりますよ

こんにちは。ハクです。

昨日、東京出張から大阪に帰ってきて
夜には毎週やっている
ハクのオンラインスクール『The knowledge』の
生放送Q&Aをやりました。

1時間の生放送で
200件以上のコメントがありまして
大盛況の生放送になりましたね。

そして…

7月末から約1ヶ月で
開催していた『お絵かきクリエイター起業スクール』の
4期生受け入れキャンペーンが終わりまして…

100名の新しいスクールメンバーをお迎えして
これから半年、ともに走っていきます。

仕事柄、たくさんの人から
相談をいただいたりするのですが
多くの人が間違えていることがあります。

それは
「今いる場所でがんばろうとする」
ということです。

もちろんそれも大事なんですが
ボクの持論では
成果の大部分は“場所”に依存します。

山の生き物は山に適合しているし
海の生き物は海に適合している。

それと同じように
サラリーマンは会社に適合するし
ママ友とずっといっしょにいたらママ友に適合します。

勘違いしてほしくないんだけど
それ自体にイイとかワルイとかはない。

ただ、事実として
「場所に適合する生き物だ」ということがあるんです。

だからこそ
自分がやりたいことや
かなえたい夢があるなら
「そうしている人」がいる場所に
自分を動かすこと。

これが大事なんですよね。

ボクたちはひとり起業家だから
ひとりで仕事します。

しかし
ひとりぼっちで成功できるほど
ビジネスは甘くない。

同時に
しっかり場所を選んで
自分がほしい結果に準じたことをすれば
成功できるくらいにはシンプルです。


努力の仕方を間違えないようにしよう。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP